マルクマスのブログ~ブロクマス~

アイマスやライブ、セッションについて書いたり、書かなかったり。

いまさらながらライブ感想。その①

もう1週間以上経過しましたが、8月21日に第三回アニミティライブ【夏祭り】に「楪-ユズリハ-」というバンドで参加させていただきました!


アニミティというのは、大阪で1ヶ月に1回開催されているアニソン・ボカロ・ゲームの曲のバンドセッションです。


僕も去年の11月ぐらいから参加させていただいているのですが、そのアニミティのライブの3回目がこのイベントです!


僕がメンバーの楪は最後(トリ)で、それまでかなり時間がありました。

そしてその日は9バンド出演されてたんですが、どのバンドも本当に個性的かつ熱いセットリストで、自分の出番のための体力も忘れて、全力でサイリウム振りまくっていました!笑






1つ1つのバンドの感想を言っていくと恐らく字数がエグいことになってしまいますが、



最初のHな総理大臣's with みこすりハンターズさんの、ポケモンメドレーで、金銀のワタル戦が出てきてテンションあがったり、


2バンドのぺんぺんぷりんさんのキーボードの方の圧倒的なキーボードパフォーマンスに目を奪われたり、


3バンド目のCrazy Family Destroyさんでは、discommunicationやソラニンで学生時代を思い出してはしゃぎまくって、豪華ゲストのNo brand girlsでテンションマックスになり、


4バンド目のゐろはくろはさんのsecret baseで夏の終わりを感じて感傷的な気分になったり、(←僕自身は今年、夏っぽいこと全然してませんが 笑)


休憩中にふみさんのパンを食べて体力回復したり、


5バンド目のゆーたんぬーぼさんで大好きなELTのGrip!が聞けて嬉しかったり、


6バンド目のANGELOIDさんの天樂がものすごく熱かったり、


アニミティクイズ大会を全力で楽しんだり、



7バンド目のSpicaさんのさよならメモリーズで感動したり、


8バンド目の UN-K.Oさんの圧倒的(変態的)なパフォーマンスに圧倒されつつ、楽屋で「うー!にゃー!」と叫んだりと全力でライブを楽しんでいました!




そんなこんなでイベント開始から6時間あったもののあっという間に楪の出番になりました!

続く。