マルクマスのブログ~ブロクマス~

アイマスやライブ、セッションについて書いたり、書かなかったり。

菊地真というアイドルについて。

はいーさい!

第5回アイマスセッションの参加&リクエストが告知されてから約3日経ちましたが、すでに20人程の参加があって、嬉しいです(*^^*)
http://bandoff.info/imas5



今のような形式になったのは、第2回からなのですが、回を重ねるごとに参加者が増えてきたり、新しい方が来てくださったり、ずっと来てくださる方や一度来られた方がまた来てくださったりして、スタッフとして感慨深いです。



そんなアイマスセッションを運営する、728PROのブログができました!
http://728pro.hatenablog.com/



728PROの社員(メンバー)4人でときにワイワイ、ときにしみじみ、ときにバブバブと(?)語っていきたいので、よろしくお願いします!




僕も728PRO社員として、いろいろ書いていくつもりです!

アイマス関係は、728PROのブログに、個人的な宣伝やぼやきはこちらに書いていくつもりです!!



そして、話が変わりまして、今日は765プロの菊地 真ちゃん(誕生日は少し過ぎてしまいましたが)について話(ただの妄想)したいです!




真ちゃんといっても、僕の担当する響ちゃんとのカップリングの「ひびまこ」の話にはなりますが 笑




あの2人は一言でいえばソウルメイト!

つまりは(?)魂の兄弟です!!



2人とも原作のゲームではDa(ダンス)型であり、アニメなどでも2人とも運動能力が高い様子が描かれていました。



そしてアニメでは5話や23話でお互いに競いあったり、13話ではお互いに美希のサポートをしていましたね。




僕のなかでは、真がアウトドア派、響ちゃんがインドア派(卓球部的な意味で)なイメージはありますが、とりあえずこの2人にいえることは、


「お互いによきライバル」ということだと思います!!




2人の出会いはアイマスSPに遡ります!


ストーリーでもよきライバルとして、熱い展開があったそうです!(僕はSP未経験なので、申し訳ない)



なので、真といえば、王道の雪歩とのカップリングの「ゆきまこ」、




真面目な王子様とワガママお嬢様という正反対のコンビである、いおりとの「いおまこ」


あたりが有名ですが、僕は765のなかで最も熱い友情を感じる「ひびまこ」を推していきたいと思います!!




SPすらしたことない、にわかPがいろいろ語ってしまって本当に申し訳ないですが、最後にこれだけは言わせてください。



真ちゃん、君が好きだーーーーーーー!!!!