マルクマスのブログ~ブロクマス~

アイマスやライブ、セッションについて書いたり、書かなかったり。

2020-01-01から1年間の記事一覧

キーボード講座②:合言葉はスタートアップ!(必要な機材)

みなさんお久しぶりです。12日間の長い休暇が終わり、久々の出勤で体力の衰えをリアルに感じています。 そして、前回の記事から早くも日にちが空いてしまっていて、密かな危機感を抱いているます。まぁマイペースにと言ったので許してほしい。 さて今回は…

キーボード講座 :番外編~キーボードやっててよかったこと~

ちょっと説明みたいなのが多かったので、ちょっとした雑談を。 散々キーボードは大変だとか、難しいとかばっかり書いてたので、ちょっとキーボードをやっててよかった話でもしていきたいです。 ①音作りを誉められて嬉しかったそのまんまの通りですね。やっぱ…

キーボード講座①~What's the KEYBOARD!?~

とりあえず書くといったので、自分のやる気が落ちないうちに、書いていきたいと思います。 今回は第1回ということで、「キーボードって何?」ってことやキーボードのメーカー等について説明出来ればと思ってます。 ◎キーボードって一体何? キーボードという…

キーボード講座書いてみます。

はい、久しぶりの記事です。 あっという間にGWも終わってしまいましたね。僕はというと、新型コロナの影響で(GWも含めた)9月ぐらいまでのスタジオとライブの予定が無くなってしまってました。部屋の掃除をしたり、久しぶりに宅録にチャレンジしたり、デレマ…

とりあえず復活

はいさい!お久しぶりです。マルクマスです。 前の記事を見てみたら3年前。本当にお久しぶりですね笑。 特に今回は内容とかはないですが、 一人暮らしだったり、デレ7th大阪のこととか、 キーボードのこととか、美味しいご飯屋さんのこととか アニミティー…